まほうつかいのまほうつかい:オンラインで受けられるゴッドハンド・整体マッサージ

思い起こせば小学生の頃から虚弱で、小学生にして鍼に通ってました。
社会人になってからも、平日は体力の限界まで働きかつ遊び倒し、土日は整体などに通いぶっ倒れているという生活。
プロジェクトで短期間行ったり暮らす世界の街でも、真っ先に整体系ビジネスの在りかとクオリティチェックに熟達します。
整体って安くはないし、世界中でそれだけ経験しているし、もともと費用対効果にとても厳しい性格で、マッサージ後に「うーん、心もちいいかな?」くらいでは満足しません持ち込んだ体の辛さをしっかりとってほしい、根本原因にを見極めて対応してほしい、続けるうちに体の癖や使い方も直して完治に持ち込んでほしいって思ってます。
そんな私に向くのはバキバキ系やエネルギー系ではなくて、体の構造に熟達したカイロプラクティクスやオステオパシー。
オステオパシーは、海外では病院で採用されているくらい信頼度が高い技です。
日本では自費診療になってしまうのがとっても残念。

ゴッドハンドに出会う

そして、私が究極のゴッドハンドだと信頼し通い詰めているのがオステオパスの「マコリン」。
マコリンは東京、私は鎌倉。出張で来てもらうことも多いです。
が、いま(2020年5月)東京に出ることを控えていて、マコリンは「行くよ」って言ってくれるけど1時間電車に乗ってもらうのもリスキー。リアル施術が受けられず、マコリンなしでどうやってこの体のメンテナンスをしていけるだろうと呆然。
と、マコリン、オンライン施術を始めました、わーい♡

オンラインになるやいなや「左の首だね。真ん中、、、そうソコ」って、このzoom画面のざっくりした情報だけで、原因箇所と、私がちゃんとツボを触れているかまでわかっちゃうの?首の裏側なのに!

マコリンが言うツボをクライアントが押さえるとのこと。
ええ、最初は眉つばですよ。あんなに繊細に角度やポジションを取って骨や筋肉に少しずつアプローチかけていくオステオパシーの技が、オンラインで私のような不器用者の感覚でできるわけはないだろうと。
それができるのは・・・マコリンがやっているのは、オステオパスとして正確に体の状態を捉えることと同時に、どうも「エネルギー」で見ている模様。
「見える人」なのかな?「明らかに、そこ(オーラとか?)が欠けている」というような表現をされたことがあります。
なので、私が「うん、よくなったよ」などと言わなくても、エネルギーの通り(っていうの?)がオンライン上でも見えるようで、「うん、よくなったね」など返してくれて、それが的確。

まこりんに施術してもらってる時は猫が背中をフミフミに来ます。マコリンの声を聞いて「にゃーにゃー」と階段を駆け上がり全力で突撃し手伝ってくれてるところ。い、いらんよ(笑)

私がお世話になるパターン

この日は「定番の体調不良セット」で、夜のNVCクラスをオンラインで教えた後、この体調では寝ることもできない!というくらい疲労していたので泣きついてみてもらいました。
「定番の体調不良セット」はこんな風におきます

  • 薄着していて冷える
  • ストレスがある(NVCのおかげでイラっとすることは劇的になくなったものの、いまだ緊張に弱い)
  • 食べ過ぎ
  • 重いものを運んだり、PCで姿勢が固定し、肩甲骨が固まったり、首や目を酷使する

このパターンで便秘になって頭痛になります。出ると治る。
マコリンは、座ったり立ったりのポーズを遠隔で指図し、zoom上でポジションをチェックしながら、部位を変えては指示してくれます。
今回は15分くらいオンライン施術してもらい、ガスが出たり腸が動いたり、いいサインがいっぱい。
直後に出ました♡
そんな具合に私は毎回マコリンには辛さをとってもらっていますが、効果は人によって違うと思います。
しかも、別に高額じゃないの!

ぜひマコリン試してみてね

リアルで受けられれば最高!八丁堀の駅前です。ちなみに、私が建築士の方とフルリノベーションして設備も選んだステキなお部屋です。殺風景な施術室とは違って、私のフレーバーも楽しんでいただければ♡
あと、マコリンはコンシャスダンスをするので、「体が答えを知っている」的なアプローチができるんだと思います。
私が一般的な整体が苦手なのは、施術を受けながら「先生の世界観」を聞かされることが多くて、とても疲弊してしまう。
これ、私だけなのかな?政治批判とか、こういう客はダメな客とか、ワーストケースでは有名な施術院でセクハラされたことがあります(涙)波動悪すぎ。体を触ってもらうので、エネルギーを整えていてセンシティブな人でないと、私は安心できません。
マコリンは、そういうトークもないのも信頼して体を任せられるポイントです。
あ、親しいので、恋愛相談とかするとバッサリ切られるけど(笑)
それも他の人には言ってもらえないポイントだったりするし、体には心が出るから・・・正直、泣きながら受けてることも多かったです(笑)
トップの写真は、施術後。
オンラインに現れた瞬間「おつかれだね」と言われましたが、15分後はこんなにすっきり。
以下は、マコリンがスポニチかなんかに取材された時のプロフィールから持ってきました♡

マコリンのプロフィール

佐藤誠/マコ(オステオパス)
施術歴20年以上。著名人もお忍びで通う、口コミで人気の整体師。
関節の動き、可動域を正常な状態に整える整体的アプローチから、筋反射、脳脊髄液を調整するオステオパシーのテクニックを主として使う。クラニオセイクラルも得意とする。
また、カイロプラクティック由来のキネシオロジーを使い、体外のエネルギーフィールドまでを観察して施術するエナジーワーカーでもある。
優しい人柄と高い傾聴力は、コーチや講師、アーティスト、ヒーラーからの信頼を得ている。
クライアントの心身に寄り添い、体が持つ治癒力を信頼し引き出し維持することを大切にしてくれる。通院していないときにできる技の指導にも定評があり、痛みを取るだけでない“軸を整える施術”が特徴。
http://www.makopathy.com/

∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
グループセッション
∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙

▶︎(日時調整中)bliss★直感と情熱を信じ、スキルと価値をつなげるライフ・リデザイン・コーチングプログラム(全6回)
詳細はFacebook

▶︎(単発イベント)Club麗美〜NVCでさぐる「わたしらしい」恋愛。スペックじゃない、心の奥の願いから描き直す理想のパートナーシップ
詳細はFacebook

▶︎(宇宙タイミング開催)無敵のコミュニケーション(NVCxMagic)基礎クラス(全8回)
クラス詳細はこちらを
基礎クラスはリクエスト制です。
各期、最初にご連絡いただいた方のスケジュールでクラスを作っています。2名集まったら開催します。
ご希望の方は、件名に「NVCクラス参加希望」とお書きのうえご連絡ください。

∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
個人セッション
∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
カウンセリング・占い・コーチング・事業相談など織り交ぜてご相談にのっております。初回は15,000円(90分)、以降は10,000円(60分)です。お問い合わせは、こちらから。件名に「個人セッション希望」とお書きください。

∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
東京アーバンパーマカルチャーに書いた記事
∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
コロナウイルスから人類へあてた手紙 by Vivienne Rodriguez Reich

パーマカルチャーでつくる新しい世界「カウンター・ソサエティ」