親や夫からの解放がテーマの人はスタフィサグリアを試してほしい♡

ボーッとして料理をしていたら、左手の小指を思いっきり切りました。
いつものラベンダー湿潤治療法でくっつくにもえらい時間がかかり、別件で病院へ行ったついでに聞くと「あー、それは縫った方が治り早かったやつ」と言われガーン。
切ってから数ヶ月経ちますが、たまにつれると痛みます(涙)
スピ的には左手の小指の怪我は「パートナーシップの課題がある」。あるよ。
結婚以来扱うべきものを10年以上開かずの間につっこんでいるので、そろそろやらなきゃね。と覚悟を決めると、ホメオパスの友人たちから、強く「スタフィサグリア」をとるように、とメッセージが届きます。
いくつかサイトを見てみると、フィット感があることがたくさん書いてあります。

スタフィサグリアの特徴

ホメオパシーの事典、マテリア・メディカによれば、テーマはIndignity。侮辱や屈辱の感情です。
不当に扱われ、屈辱を受け、プライドを傷つけられ、不満が自虐に向かいます。
つい最近、メンターに見てもらい「自虐パターン」が走っていることに気づきました。
こういうのって、自分では全くきづかないのが不思議♡
母親が自分のことにかまけていて、胎児や子供に関心を寄せないと、子供は自己卑下が強かったり自虐になるそう。
亡き母が私を産んだのは25才で、日記を読んでいると、生まれたての私の面倒をみるのが辛そうです。若さも気質もあり、子育てに向かない人でした。

屈辱的な過去がある人が、押さえつけられた蓋を押しのけ自由に飛び立つためのレメディのようです。
また切り傷のレメディでもあり、心も切られているような状態の恨みをリリースするそう。
会陰切開後のレメディでもあるそう。
私は出産時に、息子がでかい上に2日間出てこず(いま思えば、骨盤底筋を鍛えておけばよかった)、出産時に会陰を(音で判断するに)3箇所切っています。数年SEXもできないくらいで、そのショックも残っているかもしれません。

ホメオパシーってどうなの・・・?

パリで乳児の息子を連れ暮らしているとき、小児科医からたまにホメオパシーを処方されました。
たしか夜泣きとか発疹用だったと思います。
日本でいう漢方のような扱いらしく保険適用で、とても身近な存在でした。
が、まったく効かず・・・私の中では、ホメオパシー?ないない!
しかし、メタトロンで波動を見てもらったら、スタフィサグリアが上位に出ており、ものすごく相性が良さそう。楽天でポチります。700円くらいです。
私のパートナーシップ課題はラスボス級なので、30ccではなく200ccをチョイス。

結果

ホメオパスの友人たちによると水に薄めて、1日かけて少しずつ飲むといいよということですが、とりあえず2粒を舌下で溶かして飲みます(フランスではそう聞いたような・・・)
フラワーエッセンス的に数ヶ月にわたり継続的にとるのかな?と思いきや、症状があるときだけでいいお薬らしい。
メンタルはボロボロで慢性症状、手の傷はたまに痛むくらいだからどうしようかな、と思い2日目。
布団を片付けていたら、急に直感が降りてきました。視点が反転するような体感で。
された、ということもあり、不倫や浮気が嫌いで、でもパートナーシップを本気でやる気がないので、離婚後は家庭のある人と恋愛関係になることもありました。最初は「便利でいいわ♡」って思ってるけど、恋愛体質なのでだんだん辛くなりすぐ関係を終えます。
こんなに不倫が一般化してても、家庭がありながら恋愛を外でしたいという男性にどうしても尊敬が持てない。自分がその立場になってみて、ますます尊敬が持てない。

一転、元夫が婚外恋愛をするときは、私との関係性が末期的で、相手の方と本気で恋愛しているとき。
それはむしろ好感が持てるなあと思えたのです!
彼の誠実で情熱的でロマンチックなところが好きでした。
離婚しても、息子に対しては誠実に対応し養育費も滞ることなく払ってくれています。
人間として尊敬するところはいまだにたくさんあり。
もちろん別居・離婚に至るほど、お互いがボロボロで関係性を育むことができず終わっているのは、私の暴力の大きさのせいでもあります。
とにかく口が立つし、頭の回転のはやさを攻撃に使えるし、育ちは悪いし性格も悪い、行動も早い(当時)

今でこそ、これだけNVCをやっていても、結婚生活では犠牲感が強かったから恨みや怒りを溜めているところ。

スタフィサグリアを2日飲んでから、どんどんその頑なだった壁のようなこだわりがほころんで「どーでもいい」化しはじめています。
おもしろいのでスタフィサグリアは少しお休みして、心の観察をしているところ。
他にも複数のディープなワークをしている渦中で、ホメオパシーがすばらしい援護射撃をしてくれている印象があります。
超おすすめです、スタフィサグリア、ホメオパシー。
ありがとう、あきこさん、みきちゃん

写真は今の私。めんどくさい母のもとでトゲトゲと育ち、反抗しながら自我と自己尊厳を伸ばし。結婚生活でまた自己価値観と自己尊厳が落ち込み、別居と離婚でまた立て直す(あれ?これってパターンあるかも・・・)
離婚して自由に生き、年々若々しく楽しく、できることが大きくなっています♡
自分の幸せをようやく自分で与えることができた今です。
もう少し早くにスタフィサグリアとってもよかったな。小学校くらいで。

∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
グループセッション
∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙

▶︎(日時調整中)bliss★直感と情熱を信じ、スキルと価値をつなげるライフ・リデザイン・コーチングプログラム(全6回)
詳細はFacebook

▶︎(単発イベント)Club麗美〜NVCでさぐる「わたしらしい」恋愛。スペックじゃない、心の奥の願いから描き直す理想のパートナーシップ
詳細はFacebook

▶︎(宇宙タイミング開催)無敵のコミュニケーション(NVCxMagic)基礎クラス(全8回)
クラス詳細はこちらを
基礎クラスはリクエスト制です。
各期、最初にご連絡いただいた方のスケジュールでクラスを作っています。2名集まったら開催します。
ご希望の方は、件名に「NVCクラス参加希望」とお書きのうえご連絡ください。

∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
個人セッション
∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
カウンセリング・占い・コーチング・事業相談など織り交ぜてご相談にのっております。初回は15,000円(90分)、以降は10,000円(60分)です。お問い合わせは、こちらから。件名に「個人セッション希望」とお書きください。

∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
東京アーバンパーマカルチャーに書いた記事
∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙✧∙∙∙∙
コロナウイルスから人類へあてた手紙 by Vivienne Rodriguez Reich

パーマカルチャーでつくる新しい世界「カウンター・ソサエティ」